Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんをただただべた褒めする。

以前書いたように、素晴らしい友人により、偶然出会ってしまった伊野尾くんに魅了されて以来目を離せずに応援しているわけですが、 改めて考えると自分はウルトラ美しい伊野尾くんに漠然と魅かれた訳ではなくなにか決定的な魅力があるからではないかと思って考えてみようという、いつもに増して自己満足な話です。

 

ちなみに成り行きについてはこちら。

inyk8okoge8.hatenablog.com

 

 まずやっぱり外せないのは整った、いやむしろ整いすぎたお顔立ち。

たまにぼんやりと眠そうに瞬きするも、ぱっちりとしたくりくりおめめ。

ぽってりとセクシーな、女子顔負けの色っぽい唇。

綺麗に通った彫刻のような鼻筋は美しい横顔も作り出しています。

少しふっくらまんまるお顔で余計にベヒーフェイスが引き立ちます。

高貴でお上品なお顔立ちと立ち振る舞い はまるで王子様です。


ちなみに一番好きな部位は、前歯です。にっこりと微笑んだ時に前歯2本だけひょっこり見えるのがキュートすぎます。またポッカリと口をあけた時もチラリ。一番好きなのは、まだ前歯だけ大人の歯になった時代の伊野尾くんのにっこりスマイルです。

 

まだ途中ですがちなみに今回、大真面目で書いてます。笑

 

そして、まんまるお顔でテレビなどではあまり分かりづらいですが実物を見ると驚くほど抜群のスタイル!手足も長く、意外と高い身長にすらっとした立ち姿はまるでモデルさんです。

 

それに上品な動きに反して、ごくたまに口と足癖が悪いのも素晴らしいギャップです。

頭の良さが節々にあらわれているお喋りの内容も、最高に博識であり語彙力の多さが伺えます。

 

そんな秘めたるバラエティ力とビジュアルはJUMPの秘密兵器だと勝手に思い込んでいたのですが、ついにどんどんとその魅力が世間に露呈されつつあります。

 

このまま巷で「伊野尾革命」などと呼ばれる、いわば伊野尾くんの時代が来るのでしょう…!

 

ただ秘密兵器として大事にされてきたお姫様伊野尾くんが、前に前に出てきてたくさんの人に知ってもらえることは本当に嬉しく喜ばしいことですが、会話の中やコーナーの中でもぽろっと面白いフレーズを落としてぶちかましてくれる今のスタンスはそのままでいて欲しいなあとかいう贅沢です笑

 

そんな伊野尾くんの魅力でもある「言葉回し」。

そこでこうくる?という予想外の言葉が彼の口から出る度に、いい意味で一般的ではない伊野尾くんの思考回路が非常に面白く発展しているんだろうなあとしみじみしてしまいます。のぞきたい!

 

私はどちらかというと、いちアイドルである彼らを擬似恋愛としてみているわけではなく公式的に人間観察しているのに近いようです。なので、特に男女関係を匂わせるようなスキャンダルは(興味はありますが笑)あまり気にしない方なのですが、伊野尾くんはほぼ全くと言っていいほどそれがない!

 

しっかりと自覚して上手くプライベートを切り離して充実させているのかそもそも興味がないのか分かりませんが、今のアイドル界ではタブーとされてしまっているそういったことを全く表に出さずに活動し続ける密かな真面目さも大きな大きな魅力の一つだと思います。

 

そしてなにより、私にとっては最大の魅力である脱力感のある飾らない姿勢。決して頑張りすぎずそつなくこなしているように見える後には、彼なりの努力と大きな成果があるのだと思います。

 

あまり表には出なくても人一倍アイドルとしてあるべき姿を保ち続ける一方で、その肩書にあやからず謙虚な姿勢でいる伊野尾くんに感服です。

 

きっと掘り出せば掘り出すほどにまだまだ魅力がいっぱいな伊野尾くんですが、とりあえずだらだら思い出す限りでは以上の通りです。

 

まだまだ書ききれないほどある伊野尾くんの姿にめろめろしつつ、まだまだ観察を続けたいと思っています笑

 

これからJUMPがどうなろうとも、伊野尾くんは伊野尾君らしさを大切にしてほしいと思います。雑なまとめ!

ぷりぷりぷりてぃ!