handsome live 15周年を迎えた興奮みだれうち(もう文章ですらないただの個人記録)

久しぶりすぎますがたまには興奮をまとめておこうと自分用に公開…!

昔の書きだめ(そうちゃんロミジュリレントゴーストこうき怪人と探偵ウェストサイドゼロトピアグローリアスあたり…!)も近いうちにこっそり上げちゃおうかな~とかなんとかこっそり

 

 

f:id:inyk_okoge:20200219235815j:image

15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑with YOU」

に行ってきましたよ~15日夜と16日昼夜です。ただの興奮を忘れないための自分メモです

 

思えば通くんからハンサムを知り、気付けばハンサムに出たメンバーのミュージカルは軽率にチケットをとり、どんどん若い子たちへもはまっていくまさにこれが沼かと実感しています笑

 

※レポートにも満たない感想みだれうち(文にもなってない)
※妄想で記憶を補っているところ多数
※ひいきあり、呼び方が安定してない、コメントの曲ごとの偏りがはんぱない、secret kiss大好き芸人
※どれがどの回のエピソードなのか自分でも覚えていないため時系列ぐちゃぐちゃ
※思い出したら勝手に書き足す


〇全体を通した感想
小関裕太の雄感(歌と踊りは雄だけど、喋りはプリチー天使)翔真の成長やばい本当にもっともっとミュージカルとか舞台やって欲しい
かおるまさきペアの成長もやばいMCも頑張ってた!すごくすごくよかった
まさきくんに目覚めかけてるというかほぼ目覚めたかわいいのとかっこいいのとセクシーなのほんとなに!なんであんなハイネックが似合うの…
いしがっちの雄感やばい成長もやばいでも笑顔はやっぱりいつも通りあどけなくて素敵
3年前新人だったみんなが先輩になって引っ張ってる姿!あと雄に目覚めすぎてないかみんな本当にいいぞ
ゲストハンサムの見守る感じがすごいよかったけどたっくんがかわいがる姿がもう、ほんとたっくんがかわいい
今までMCとかしてた由次郎とか塁斗が挨拶で好きな事自由にしてて楽しそうでよかった
セトリ毎に気持ちをまとめたいまとまらない書きなぐります

 


オープニング
全員かわいい!ライブのオープニング大好き芸人だからこれだけでもう元取れた気分単純にトリが小関っていうのがまず当たり前だけどやばい、あとピアノと大祐ちゃんってもう…!


Beautiful Stranger
小関が光の中投げキスする始まりとか王子様すぎるのに、曲始まったら初っ端から雄すぎてギャップがやばい!まさきくんのラップもよかった!

 

THIS IS THE TIME
またひたすら小関がやばい、未来の予感を抱いての歌い方なに!?この曲だっけか忘れたけどかおるまさきペアの激熱ポイントあってふるえた…たぶんしょうまくんも本当にかっこよすぎた記憶はあまりりない


Brand New World
なぜかなにも覚えていない…なんでや…まさきくんがなんかでなんかかわいかった気がするみたいはやく映像…!!(映像に頼る)

新人の子達かわいいな!?なんだ!?!?ってなってるうちに終わってた気がする


現役紹介MC
まさきくんはエロいこと言っちゃだめーーやめろーーーもっとやれーーー!広大が吉沢化しつつある笑 毎回けすけに期待してるけすけラジオとかやってほしい、マスカルポーネのくだりの最後でそんなんじゃ腸まで届かねえぞって言ってたけすけの思考回路
あと大祐ちゃんがかわいいっていわれたら俺が?ってボケるのに自分が言われたらうるせえってキレるながれもよかった、あとそういえばメス席(照れ)


理研究映像
みんなかわいすぎる懐かしの映像もかわいすぎる青春シーンのかなたくんかわいすぎない…?鬼ごっこのやつ!


キミノリズム

大サビの裏のやつ大祐くんっていう事実だけでほんとやばいし顔小さすぎて制服姿もCLAMPの漫画の登場人物みたいになってた、本当に今どきの子のスタイルなに……かわいい
しゅんじくんめちゃくちゃかわいかった~というかほんとひたすら全員かわいかった!


桜の街
2人とも歌が本当に上手くなってて何回でも聞いてられる…というか毎公演ごとに色が違って気持ちが伝わってきた~個人的には2日目1部が1番きた…!熱い曲だった!!しょうまくんとゆうた本当に絵になった…


女子会映像
けすけが美しすぎて声も色っぽすぎる…あの素敵すぎる二の腕なに…


A(C)
振りむかせたいないつか僕がヒーローになっちゃってまでの振り付け本当最高すぎた…床に膝つくの本当にすき王子様!あと前進!前進のとこが楽しすぎる


Masquerade
最初思ってたより地味か?と思ったけど噛めば噛むほどめちゃくちゃ妖艶で最高で、極めつけの広大入った公演の色っぽさがやばかった…たしかに他の3人もめちゃくちゃかわいいしかっこいいんだけど色っぽさの面でいえば広大が成長しすぎてる!仁くんがソロ歌いながらパーカーのフードとるだけでもうごはんおいしい


secret kiss
けすけの甘い歌声めちゃくちゃよかった…!Bメロでそれぞれゆうたとまさきくんがけすけとおでこくっつけて歌うのほんとずるいめちゃくちゃ美しい横顔全員!あととにかくまさきくんがsecret kiss baby歌ったあとに指をべろんちょ舐めるんだけどもうそれが本当に本当に色っぽくてめちゃくちゃかっこよくてめちゃくちゃ汗かいて喉がかりかりになった(伝われ)…なんじゃあれは…そんなことするなんて聞いてないめちゃくちゃすきだ
All of me all of me DARLING1回目の振り付けがひたすら好きすぎるんだけどなんて書けばいいんだ~ダーリンで口元から指まえに持ってくるところ…!ダの時伏し目がちでリンでカメラ目線なったのずるい(もしかすると妄想かもしれない)からやめてうそです4人アングル全て下さいお願いします、あと終わりのけすけに手を持ってって終わるやつ!!!!本当にあれ!!もう!まさきくんの手の位置!!!!!もう!!


女子会映像
通の昔の映像本当に最高期…かなたのキモさに引いてるるいとさんの表情すきすぎる


Butterfly
また3LDKがみれたそれだけでもう生きてる価値あり、そうちゃんいない回はまさかの水田が出だし歌っててわきわきにわいた!あと本当に申し訳ないのですがかおるちゃんの太ももだけめちゃくちゃベストにいい感じでめちゃくちゃ性的な目で見てしまった本当にごめんなさい…でもパンツのぴったり具合とかがらもう絶妙だったのよかおるちゃんの太ももジャスティスButterflyにかおるちゃんがいるという時代(ありがとう)


君だけのヒーロー  
合いの手のかけ声が最高に楽しすぎる~!けんたのビジュアルが今回最高中の最高だったいつも最高なんだけども…!あと優しさにじみわたっていた…!あとからくる新人3人組もヒーロー系コメディタイプじゃなくて逆にかなり燃えた笑  しぬまでにこの曲を富田健太郎が背負ってくれると信じている


White Serenade
通さんのオーラと魅力と貫禄、神様みたいなどおりくんが力強くしっかり気持ちをこめて歌ってくれるだけでもうね、本当にありがとう今年も!
はるまと歌うゆうたのニッコニコ顔嬉しそうだった笑顔で歌う曲じゃないけどもうええんや
全ての回を映像化してくれ……ホワセレにかずきくんがいるという時代(ありがとう)


thrill
どの回も最高だった…全ての回を映像化してほしい!神木のthrillまた見れたのもう本望…!あとこの曲に限ったことじゃないんだけど決して体のラインが出る服じゃないのにも関わらず肩のラインとか筋肉の厚みが出てしまうるいとさんまじでセクシーすぎる!服脱いでるより着てる方が色っぽくてずるいな…ゆうたの歌割は個人的には15にちの方がすき、thrillにまさきくんがいるという時代(本当に神様ありがとう)


deer my girl
先輩ハンサムの衣装がとにかくいい…!水田にロング丈着せるの100億点!!近くに仁くんとかかおるちゃんとか来たりたいゆうとなゆたが目の前をかけぬけていった…本当に小動物ふれあいコーナーで周りを動物が駆け抜けていくようでかわいすぎた…!神木の伝説シーンを流した後にこの曲やって同じソロ歌うのほんと……しんどい最高


先輩挨拶MC
ここか最後か忘れたけど由次郎に信頼できる後輩がMCやってくれてるって言われてた時にお辞儀するかおるちゃんと、両手上げて喜んでたまさきくんが並んでるの本当にかわいすぎた…
先輩たちとにかくめちゃくちゃ自由でなんかゲストってやっぱり心軽いんだろな~と…!
かおるがやめろってって言った後に広大??が千葉ロッテ!って言ったくだりってここ??どこだ??記憶がもう…


ゲームコーナー
キュンファイのまさきくん大祐くんが最高にかわいすぎてオチがなくてもいいむしろオチなく永遠にほわほわしてくれと思ってみてた~まさきくん本当に意外と雄で本当に無理ほんとすてきすき…
やる前の作戦会議が可愛すぎた神木ぎりぎりまでまさきくんに入れ知恵してたけど何言ってたんだろきになる
あとダンスバトル寸劇になったのもかなり好みだった…大喜利みたいに続けてたけど経験浅いのにセンスが光ってた大祐まじで天才すぎる
かつての壁ドンを再現したときに壁ドンされたゆうたがすかさずこうたくんの口元にマイク持ってったの出来る後輩すぎて泣けた
あと16昼かな?ルールごたついてまさきくんがなんか言った時にかおるちゃんがはいそうですねって食い気味に流して次行こうとして(雰囲気文字だと伝わらん)ピリつきかけた訳じゃないとは思うんだけど空気なんか変わったときにるいとさんが喧嘩か!?喧嘩か!?!?って言って1人でシャドウ喧嘩してそのまま1人で負けてたの本当にめちゃくちゃるいとさんでしんだありがとうすぎる


so free
イントロの無音になって回るところだけでほんとまずご飯食べれる、仁くんが大祐ちゃんおんぶしてたのかわいすぎてフィギュアにして机に置いておきたい…どこかでまたかおるまさきペアを感じたどこだっけか…


春の花
どの回もいい意味で全然違ってすごくこれまでの歴史を感じた、通くんのリボンブラウスかわいかった、歌詞がほんとしみた~!そうちゃんの出だしがなんかとても雰囲気あったかくてうるっときた…!たっくんのハンサムへの愛とみんなのたっくんへの愛がなあ~~本当にあたたかくてハンサムらしい曲!!


Feel The Same
春の花終わりの先輩たちがはけるときに出入口の真上にいるゆうたになんかエール?送ってたのか、前奏中にすっっっごく嬉しそうでにこにこしてたゆうたがもう尊かったし先輩からもまじでかわいいんだろうなと思った泣ける


PARTY RIDE

16夜公演、もうまさきくんがとにかく楽しそうでよくわからんけどすごい勢いで床をころがっていたのなんだ…??本当にかわいかったすぎて心が苦しい。あと神木の股からるいとが生まれてたのみてなぜかほんとハンサム好きでよかったと心から感じたけど、改めて考えたらひどいタイミングでしみじみしてる自分笑 全員わちゃわちゃでかわいすぎてまじで目が足りない
ただ通くんいなかったのが切なかったけど無礼講からは楽しそうだったからええんや…これも通くんのパフォーマンスの形や


無礼講!!!
通くん出てきてとにかく安心したことしか覚えてない笑 みんなわちゃわちゃしてるのがひたすらかわいい!けど2016とかほど新人が先輩に座ったり笑メタメタにパンチしてたり笑真の無礼講までいってなかったのでいつかまたやってほしいという勝手な意見

 


親孝行!!!
2番で舞台上がゲストハンサムだけになるのほんとやばい~!!あと春馬の大ソロやっぱり神木だったけどはるまに寄せるんじゃなくてちゃんと神木らしさで落とし込んで歌ってたのが最高だった!伝わらない思いがあるんだよのまさきくん…!最後の方マジで転がりまくっててかわいすぎたなんなの!サビのハイ!ハイ!みたいなやつがめちゃくちゃ楽しすぎる


アンコール


君がいれば
本当に爽やかアンコールぴったりの改めていい曲!僕ら過ごす日々が過去に変わる日が来ても~のくだりがまたいつか時代が変わってく寂しさと期待とでまだまだみんなのことを見守り続けたいな~とふと思ったおばば…


I Treasure You
楽しい時はあっという間での歌詞がかなりしみた…!PVでのとみーとかを思い出してここにはいないけど繋がってるんだろうなファンもみんなもと壮大な妄想をしてひとりないた、本当にしょうまくんの声って最高だ…まさきくんに帰したくないと言われたい人生だった


最後の挨拶

通くんのハンサムへの愛が夜公演はしっかり聞けて本当に本当によかった、ハンサムかやっぱり大好きな通くんが好きだ~!!

ゆうたの、こんなはずじゃなかったのになあ…って泣いちゃうのキュートすぎるなに女の子より可愛い!けどみんな頑張ってきた的な流れで広大も、かおるも、おおたまさきも、って急にフルネームになったとこが抜群にかわいかった笑
広大の、ハンサムのライブでは苦しかったこと辛かったこと全部僕達にぶつけてください、僕達が笑顔にします、必ず希望に変えてみせます。だからこれからもついてきてください的な事言ってたのが真のハンサムだった!Tシャツ裏表逆だったしゅんじくんがかわいすぎて何度でも思い出す!海斗とかも泣いててな~なゆちゃんもスイッチ入ってから泣きが止まらなくなっちゃっててぐっときた!

あと昼とかとくにお前たち~最高だぜぇ~とかふざけてたけすけが泣いて喋れなくなる夜……
最後の最後、まさきくんの挨拶が短くあっさりしてたけどでもとても気持ちが伝わってきてとってもすっきりおわれた…!均等にすきだよが本当にかわいすぎて推せる…だぶるまさき本当に頑張ったなあ~2016とかに新人ハンサムをみてた過去の自分に数年後の彼らが本当にやっっっばいぞって伝えたい


with you
勝手に自分の中でははまったときにカラオケのDAMにはいってる映像を見まくったことからこの曲はかなりはまった時のことを思い出して胸が苦しくなる~ここまで支えてくれてありがとうハンサムたち…!
本当に今更だけどたっくんのお辞儀が美しすぎてまじでただのお辞儀での指先つま先まで綺麗な人いる!?!ほんとなに!?すき!って1人でパニックになって笑

 


余談だけど2016年の時にもしも今回の15周年までの流れが決まっていたとしたら、と2016の映像を見直したら色々腑に落ちるところがたくさんあったからきっと本当に長いプロジェクトだったのかもと思って数日たってもしみじみと浸ってしまっている~熱冷めぬうちにまたカフェに滑り込みたいと思います笑


ほんとにおわり!