サイケデリック・ペイン観劇における桜田通のあれこれ

今回はロックオペラ  サイケデリック・ペイン

5月1日  19時公演
5月2日  13時公演  18時公演
を観劇してきました!
f:id:inyk_okoge:20150503025434j:image
 
なんの予備知識もなしに行ったところ、思ったよりのファンタジー要素に驚きましたがみんなかっこよすぎて何が起きてもかっこいいで済ませてしまえる…!!
 
 
正直1回目終わったあとは、近すぎた通さんが細長かっこよすぎたっていう感想しかなくて死にましたので、2回目以降の落ち着いたものを…笑
 
ちなみに、展開に置いてかれるって噂を聞いていましたがそこまで…?と思っていたら最後のどんでん返し祭りで!?!?ってなりましたけど魁人さんウルトラかっこよすぎてあれなんかむしろ魁人さんじゃなくて桜田通だった!!!!
 
 
あと何が怖いって、自分が舞台を見に来た観客なのかコンサートを見に来た観客なのかの境界線が分からなくなること!
通くんを見に来たはずなのに、いつの間にか魁人くんと彼のギターに魅了されて目が離せなくなってる!通くんのパフォーマンスじゃなくて、純粋に魁人くんのパフォーマンスを楽しみにしてる自分がいる…!
 
 
あの舞台と客席のほんの少しの段が現実と非現実の唯一の境目だと基本的には思っていますが、別に彼らが頻繁に客席に降りてくる訳じゃないのに、その唯一の境目が向こうによって崩されていく感じがして、引き込まれてくってこういうことなのかと改めて感じました…おそろしや(*_*)
 
 
 
あとやっぱりTシャツマニアとしては買わずにいられなかった…!だってめっちゃかわいくてかっこよくてやばいんだもの!!!(*_*)
これを彼らが着てると思うと超うはうはしますが、きっとパンドラ様だって着てるんだと思うとよだれがたれます。
 
 f:id:inyk_okoge:20150503025510j:image
 
とりあえず1日目が終わりました感想としては以上です。とりあえずただただかっこよすぎるギタリスト布袋さん通くんがかっこよすぎてかっこよすぎました。
 
 
 
 
ホテルでは神木ラブな友人(過去記事参照↓通称筋肉)

 

inyk8okoge8.hatenablog.com

 

がハンサムとかテニミュとかPVとかもろもろを流してくれて色々語ってくれたのをふむふむ聞いたり、一緒に写真をみて転げ回ったりして過ごしました2時過ぎまで。
 
 
 
次の日は結局用意でバタバタしながら、12時頃に会場着!待つ間にいろいろ済ませて開場!ここで事件が…
 
今回は開場中にCDを買うと抽選券がついてて、幕間の休憩中にその抽選で当たった人が握手会に参加できる、どどどやばいイベントがありまして…
 
げきくそウルトラ迷った挙句にちらついたジャニーズの影に引き寄せられて、もともとほしかった分をこの昼に1枚購入。まあないと思うけど運がよければ…とこの時は考えていました。
 
そしてたった一枚の抽選券を握りしめて席へ…!ど真ん中すぎてビビりながらもけして後ろではない席であるにも関わらず双眼鏡片手にサイペTシャツに身を包みサイペタオルを構えるエセバンギャ
 
がしかしセンターで見る魁人さんかっこよすぎて(後述)
「もう握手なんてどうでもいい…彼がこの地球に生を受けたことがこの広い宇宙の偉大なる奇跡だ…神よ…時は来たれり…!あぁ、アーメン…!!!」
とかなんとか考えていたら一幕の終わりに!もう全く期待の気持ちはな.........少しくらいはありましたが、ほとんどなく見に行くとなんと当選!!!!!
んんんんんんんん乗ろうと思ってた新幹線一本後にするねええええうおおおおおおおという叫び声とともにまた席に着きおとなしく観劇。
 
 
 
今回の昼公演で、改めてセンターで、しっかりおごえさんみて気付くかわいさとかっこよさ!顔が小さい!!お尻がいい。綺麗すぎる。足も、美しい。顔が、美しい。
 
とりあえずロックがロックで超ロックすぎてロックだった。
あとキュイ~ンってギターで門のとこから出てくる魁人さんがどセンターで見たらどかっこよすぎてど美しすぎて倒れそうだった…わいに中指立てておくんなまし
 
そして二度目で気づいてしまった、ソフィの抱いてソング(語弊がある)で、一人ずつタッチしていくところの、救世主をあなたに選んだ~っの歌のところで魁人さんタッチしてるのもうここでもすでに匂わせていたのかと、んもうううううって一人で暴れそうでした!!!
 
あと双眼鏡でがーーーーっつり例の問題シーン(魁人リナもぞもぞシーン)をロックオンしてしまった結果、リナへの魁人さんの愛おしそうな表情がもう本当に美しそうで素敵でした。
終始孤独を抱えていた魁人さんも、本当はリナと一緒にいるときは愛で心が埋められていたのかなあという願望です。ただふとした瞬間に孤独を感じていわゆる「深海みたいな青い瞳(だっけ?ニュアンス!)」でぼんやり黄昏ているんだろうと思うと…!!!んんん魁人さまーーー!!だれしも心に眠っているであろうバンギャの心が呼びさまされそうになります。笑
 
っていうかゴロンゴロンした後のでこちゅーのちゅっていうリップ音すごくなかった?この回…!!声にならない叫び声があがってしまった!
 
二度目にもなるとさすがに慣れたけど、ファンタジー要素やっぱりすんごい!(二回目)けど特に天使側の衣装かわいすぎました。なんなのあの赤ずきんちゃんみたいなやつ!童話の中からそのまま出てきたみたいなビジュアルが半端なかった!
 
っていうか最後の方の半端ない魁人さん見ててうすうす感じていたけど、これ通くん役じゃなくてむしろのりのりの素じゃないのって思えるレベルで素のようでした笑
っていう軽い気持ちで考えてたら5月1日の公演後のブログで、
もはや舞台の上で芝居をしている感覚にならなくて」
とおっしゃっていいたのでガチでした。笑
 
とりあえずセンターで見たところ舞台配置や大きい構成やフォーメーションなどめっちゃわかりやすくてとてもいつも部隊が美しく見えていました。
 
 
そして公演も終わりおやつへ!混んでいましたが少し待ったらすぐはいれたパンケーキ屋さんでゆったりまったりおしゃべり(という名の己の願望欲望ひけらかし合戦)にて愛を語り愛を語り愛を語った小一時間でした。
 
 f:id:inyk_okoge:20150503025543j:image
 
 
そして問題の超良席であり私の最後のサイペ公演…!勝手に名づけた、魁人さま永遠に見守りポジション(下手前列通路側)!!!!
本当前列の楽しさを知ってしまい今後が怖いです中毒になりそうです。
 見える見える彼らが見える!アンサンブルの方も見える見えるめっちゃ見える!!
特に金髪重め前髪の中岡さんがかわいすぎました赤ずきんちゃん衣装…!
 
観劇していても、いつもいろんなことを思うのですが終わると忘れてしまうのが自分でも悔しい!これはもうメモメモ星人になるべきか…?思ったことをそのまま自動筆記で書き起こしてくれてすごい便利でやばいものが開発されますように。
 
 
あと今更気づくあのぶっささりギターは魁人さまのお墓的な奴だったのね…!粋すぎ!ほろり
 
そしてやっぱり魁人さま永遠に見守りポジションは侮れませんでした。ギターソロで下手側通路前でガンガンかき鳴らしていた時に自分を含めて周りもみんな息をのんでいたほどもう本当にかっこよすぎました!!!
 
 
っていうか本当に小越さんよーーーーく動く!!笑
くるくるまわってピョンピョンはねて表情もぐるぐる変わって最強でしたすごすぎ!!応援してるしてない関係なく彼はずっとあのまま見ていて飽きないんだろうなあなんて!
 
 
ねえ君、そこの君あっあ~ん、わるいことしたくな~い?ってパンドラさまに言われたらわるいことしちゃうしされても許しちゃう…パンドラ様のパイタッチ会はいつですか…!
 
あとあとまた例の問題シーンで、もぞもぞ最中にちらっと毛布から手が出てきてすぐ引っ込んだあとにいつも通りごろんって押し倒していたわけですが、その一瞬でていた手がおそらくたぶんきっとおそらく恋人繋ぎしていて、細かーーーーいって思いながら白目向きましたむむむ
 
しかもギターかき鳴らしてくっそかっこいいシーンの後の出演であるもぞもぞの最中に、「ちょ、こいつぅ!」って言ったのももう最高にやばかった…!魁人さま本当一晩でいいから相手してくださいレベル。
 
でもそのあとのリナの「きっと私は魁人のためだけ生まれてきた天使なんだよ」というフレーズが結構この劇中でトップを争うレベルで好きなフレーズです!
孤独に生きてきた魁人を心から愛しその彼の幸せを心から願った一言でもあり同時に、劇中でも重要なキーワードでもある「天使」、つまりリナが魁人を見守るために作られた天使もといアンドロイドであるという事実をも示唆しているのでは…?!う~む深い!
 
みんなロックがのところの途中からリナが加わるところ、バンドメンバーもみんなも当たり前のようにそのまま続けてたけど、魁人さんだけちらっと見てアイコンタクトしてほんんんの少しだけ微笑んでいた姿を見て白目向いて倒れそうなくらい素敵だった!一生ついていきたい~!
 
あと詩音くんにビッチたちって言われて喜ぶ非ビッチ。笑
どうせなら通さんにもビッチたちって言われたい人生であった。
ギターばっかり見てしまっていたけどふとした瞬間に見た、ぴょこぴょことんではねながらベースをぶんぶん弾き鳴らす慎之助さんがかわいすぎてやばかった!(ついに落ちてしまったエピソードは後ほど)
 
最後の魁人さんは正面からでも斜め左からでも美しすぎてかっこよすぎて熱かった!!!最強!!!撃たれすぎ!!撃たれ強すぎ!!!
でも最後まで気持ちよさそーーーうにギターを弾く魁人もとい通くんが本当にかっこよすぎてかっこよすぎて!ほかの言葉が見つからないほど魅力的でした!
 
あぁ、きっとまだまだまだまだあるのにもう眠たさと戦っているのもあって思い出せない…!まあ残りはゆーっくりDVDでも見ながらじっくりいつか書き起こしたいなあ!
 
追記1
大事な事忘れてた!笑
魁人くんのずっと抱えていた孤独を考えると胸が締め付けられます。でも幼稚園からのご学友である詩音と二人背中合わせでパフォーマンスする時、やっぱり特別なかたい絆が二人の間には見えました…。どうしたらあの、「みんな~魁人が~救ってく~れた~(みんなロックのニュアンスで)」状態じゃなくて魁人くんも生きてみんな幸せになれたのか…(*_*)
そして本当はソフィも魁人もなくして詩音が1番心を抉られているはずなのに、あれだけ希望をもってすすめるのはやっぱり「孤独は神様のギフトうんぬん」って話していたあの自分を乗り越えられたからだと思うと…!
あぁ、サイケデリック・ペインに新しいギターが入っても、魁人のギター忘れないでね!笑  それか詩音がギターボーカルになってね!(゜▽゜)


 
ではではちなみに軽く握手会に行った感想としましては、とりあえず緊張しすぎてもったいないほど記憶がないこと!!悔しさしかない…
 
けどとりあえず最初のさとちゃん!なんかノリがよすぎて怖い笑
前のグループの方なんて、次の慎之助さんを指して「次とは握手しなくていいですよ(ニュアンス)」的なことを言ってみえたし、私のグループのどどどえらく絵が上手ななんでもおいしく食べる雑食(意味深)ハイセンスギャグセンスをもつ小越さん好きな友達「7」が「美しかったです!」って伝えたら「そうなんです、俺美しいんです!!」って返しててなにこのかわいさって思いましたむむむ
そしてあんまり覚えてないけど、本当に本日はありがとうございましたって伝える自分に対してしっかり目を見てしっかり挨拶を返してくれたました!なんか細かいやり取りがあったような無かったような笑
 
そして次の慎之助さんでまたまた事件が起こりました!のんきに綺麗な顔だなあ綺麗な頭だなあなんて考えていながら握手させていただいたところ、にぎにぎぐにぐに手もみされる!!!なんて!!こと!!どきどきどきどき!!!!!!惚れてまうやろーーーー!いやまあ実際惚れたんですがもうなんかもうなんかもうずるいあざといかっこいい素敵かわいい
 
アイルさんはなぜかお互いにっこり対決みたいな流れに!
にっこり、にっこり
にいいいいっこり、にいいいっこり
にっかー!!、にっかー!!
って感じで引き分けて終わりました笑
 
そして問題の通さん…!!正直ここから本当に記憶がないのですが、かっこよすぎました大好きです本当にありがとうございましたの自分でもびっくりするほどの早口でしかも力が入りすぎて鬼奴ボイスで言いながら目をただ見つめていたような思い出が…!ただ彼とのやり取りだけ思い出が動画ではなく静止画!笑
正直性格上期待していなかったので(もちろん悪い意味ではなく!!)、魁人モードなんだなあと言い聞かせていましたがそれにしても覚えていない悲しい!!でも美しかった大きかったかっこよかったというありきたりで平凡な感想だけが胸に残っています好きいいいいいい
 
最後は小越さん!正直彼に到着したとたんにはがされていた(基本的に自分がスローペース過ぎたのと通くんで粘りすぎた?から?)のに今日は本当にありがとうございましたとだけ伝えて立ち去ろうとしたところで、もう角に差し掛かっているのにしっかり握って握手してくれて体を少しひねってまでありがとうと伝えてくれるそんな姿に…!っていうか顔小さすぎて本当にロールパンレベルしかなくて顔小さすぎて小さすぎた!!!
 
 
 
 
慎之助さんがだいぶやばい!こんな接触イベントは卑怯だなあとしみじみ感じながらも、これからの情報を片っ端から収集していくのが目に見えています。
接触事故により沼にはまりお金をどんどん落としていく未来が見えています…笑
 
ああ、なんだかもっと人物考察とかしたかったけどなんだか今はあんまり記憶がよみがえらないーー!!やっぱりそれ系はDVD来てからで!(まだ買ってないけど買う気満々)
 
とりあえず同じ会場で数週間後に伊野尾君の舞台だと思うと胸が熱いです
f:id:inyk_okoge:20150503025559j:image
 
ふうううううまた思いだしたらまた追記しよう!!
 
 
本当に今回は素敵な舞台をありがとうございました!そして一緒に行ってくれた筋肉と小越さんを追いかける友人「7さま」!ありがとうございました!!!